イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年05月03日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2360 琥珀色の香り「東京珈琲遺産」巡り

     
開催日:2017年04月28日(金)実施。


渋谷駅前ハチ公前集合。

11回目の今回は、2店巡り!
本格コーヒーを楽しむ「シャルマン」
名曲とコーヒーの「ライオン」

いずれも渋谷道玄坂界隈にありますが、なんとも個性的な2店です。
シャルマン」~あらかじめとっていただいた席に、早速オーダーは?店の看板娘?の説明で皆さんオリジナルブレンドコーヒー。
この店サイフォンで入れてくれるので多少時間がかかりますが、なんやかんやとそこは同じテーブルについたので話がはずみます。
店内は、コーヒー関連のクラシックな展示物やカメラに風景写真が。聞くと「オーナーの趣味」だとか。
香り高い珈琲癒されます。


     
 


歩いて7分程度のところに、これまたクラシックな佇まい
立体名曲喫茶・ライオン」~店内正面にド~ンと演奏装置やレコード、CDが置かれ、テーブル、椅子も基本演奏装置に向かって並んでいます。もちろんかかっているのはクラシック音楽。

店内の照明もやや暗め、会話もちろん厳禁当然電話もOFF。
解散は今回自然解散にしていただきました。
 
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る