イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年05月31日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2384 パターゴルフに挑戦

2017年05月24日(水)開催。参加者7名。     (企画・原田雅治運営委員)


春の日の一日、パターゴルフを楽しんできました。

パターゴルフだからといって甘く見てはいけません。ゴルフのハンディ10台の人でもそれなりに苦労していました。
例えば、パー5のホールなどは、距離的には近いのでホールインワンを狙おうと欲をかくと右へ曲がってOB。打ち直すと左へ曲がってOB。という具合に巧妙に難しく設計されています。

結局、少しずつ刻んでいくのが一番と気が付くのですが、そのコツを覚えるのが結構大変です。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ボールと追いかけっこしながら楽しみました。
それでも4人の人がホールインワンを成功させました。

女性にも手ごろな運動で、18ホールを回ると気持ちのよい汗をかくことができました。
また機会をみて挑戦しようかということになりました。
ゴルフをやったことがない人でも十分楽しめます。次の機会にはぜひ参加してみて下さい。


                    (文と写真 井ノ口繁一運営委員)



妙な設計のパターゴルフ場
難しいパットに挑戦
ホールイン狙いで
ヤッター! イーグルです
バーディーなるか
記念に一枚
 
岩を避ける 腕の見せ所
 
 
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る