イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年05月31日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2386 阪急沿線ハイク水無瀬の滝からビール工場へ

     
2017年05月17日(水)開催。 参加者:9名(欠席3名)。


今回のコースは一般向きで、急な坂道も少なく、80歳を超えた方もリタイヤすることなく、無事に完遂することができました。


最初に水無瀬神宮に立寄り、トイレ休憩と名水をボトルに詰めたりした後、「水無瀬の滝」に到着し、休憩しているところです。ここから登山道へ入って行きます。

竹林の連続を過ぎ、十方山の山頂(304m)に到着しました。少し休憩です。


十方山から下山し、小倉神社につき昼食休憩です。

サントリー京都ビール工場に到着し、見学開始です。
後ろの大きい釜は、麦汁が仕込まれています。

工場見学が終わり、ビールを試飲しているところです。3種類のビールを試飲し、それぞれ違った味を楽しみました。

五月晴れの好天の中での実施で、事故もなく無事帰宅しました。
お疲れ様でした。

                    
     
   (運営委員 小田喜博 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る