イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年06月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2390 スマホやタブレットで遊んでみよう

     
開催日:2017年05月31日(水)実施。   参加者3名。


場所は上野公園  なぜ?公園で 
特に公園内では、ポケットモンスター(ポケモン)の出現率が高いのです。
またポストと呼ばれる補給場所では、名所旧跡の説明もあり勉強にもなります。

という訳で、今回もスマートホン使っているけどよくわからないという方が集合

スマホ、子供たちはサクサクと使っているのに私たちは悪戦苦闘なんて思っていませんか?
使い熟すにはまず遊ぶことなんです。

皆さんで悪戦苦闘しながらも遊んでみよう。
<ポケモンGO>を使って散歩しながら遊んでみました。
始めはポケモンGOのアプリを導入(インストール)するところから開始

まだまだ楽しむところまでは行きませんでしたが、なんとか使ってみるところまで
ますます進化するスマートホン、この機会にあなたも取り組んでみませんか?

当日参加の方中心に、JASSスマホ仲間のSNS・<LINE>もオープンしました。


 
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る