イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年06月21日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2398 形原温泉あじさいの里と海鮮ランチ

2017年06月12日(月)開催。参加者22名。     (企画・鈴木順運営委員)


愛知県蒲郡市にある形原温泉のあじさい苑は県下でも有数のあじさいの名所。
今年も第29回目の「あじさい祭り」が開催されており、梅雨の晴れ間の一日、綺麗なあじさいを観賞してきました。

園内には100種類、約5万株のあじさいが植えられており、そろそろ見ごろを迎えた頃で、そのあでやかさに目を見張りました。
丘の斜面を利用した植栽は立体的に造園されており、圧倒的なボリュウーム感をもって見るものに迫ります。小さな池、赤い橋などもあり、借景としては申し分ありません。
カメラを持った人も沢山撮影に来ていました。

あじさい見物の前には、地元の料理店でおいしい海鮮ランチをいただきました。
おいしいものを食べて、きれいな花を見て幸せな気分になった一日でした。


                         (文と写真 井ノ口繁一運営委員)



あじさい祭り会場
斜面一杯に咲き誇るあじさい
池を背にしたあじさい 
  白い雲と白いあじさい
 
お昼の海鮮ランチ
楽しい食事の時間
記念に一枚
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る