イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年08月02日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2429 ベトナムを味わおう!本場料理とスライド解説

2017年07月25日(火)開催 11:30-14:30  参加者18名。


  於 恵比寿 ベトナムレストラン ニャーヴェトナム(Nha Vietnam)


たまたまプロの写真家高島史於氏と知り合い、ベトナムに大変懇意であることを知りました。ベトナム料理店も知ってられるとのことで その3階を貸し切って本場の料理とともにベトナムのスライド解説もして頂くという幸運にめぐり合いました。

参加者18名のうち、ベトナムの訪問経験者は4,5名も居られ、スライドを鑑賞しながらのいろんな感想・思い出話しが飛び出していました。ベトナム戦争時の開高健の宿泊したホテルの紹介もあり、今のベトナムの発展と親日の様子に思いを巡らせました。

料理は前菜の後、ナマズの衣揚げ、豚肉のオーブン焼き、蒸し鶏のフォー等でドリンク付きの特別メニューがあり、喜ばれました。

写真1は、料理を楽しんでいるところ、写真2は、スライドを上映しながら高島さんの解説を聴いているところです。
このレストランを種々のイベントに使われることをお勧めします。



料理を楽しんでいるところ
スライドを上映しながら高島さんの解説を聴いているところ
 
   (世話役 桑田 和幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る