イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年08月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2445 東京トップクラス介護付き有料老人ホームを見学

     
開催日:2017年08月25日(金)実施。 参加者10名(限定)。


ダイヤモンド社発行の「東京都介護型」でベスト3に選ばれた有料老人ホーム「フェリオ多摩川」を見学訪問しました。

経営母体は、(株)LIXILシニアライフカンパニー。
ホームは、駅から徒歩約5分という立地条件の良さもあり、現在70室ある部屋は満室で、入室希望者は待機中との事です。

入居契約重要事項説明書についての、ここがポイント!を詳細について説明を受け、参加者は大いに参考になりホーム内見学に。

ホームは建築後11年経過してますが、メンテナンスを随時実施しているので、新築の感じがします。入居の部屋は長方形でなく真四角なので、参加者からは使い勝手が良いとの声でした。

ホームの特長としては、看護師が24時間待機、家族がホームに来やすい。また、遠隔地に住む家族が介護記録を閲覧できる。

他の系列老人ホームとして、成城と福岡市の天神・百道の3ヶ所。

「フェリオ多摩川」の皆様 お世話になりました。




竹下ホームマネージャーご挨拶
木村チーフのホーム概況説明・他
24時間ホーム出入り対応OK
中庭には、バード小屋あり
 フロアごとの介護士・看護師も充実
   3F食堂 オシャレな喫茶店風
 4F食堂 外の眺めが抜群
   屋上では花火大会見物できます
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る