イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年09月20日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2456 インドネシア共和国総領事館見学

     
2017年09月12日(火)開催。 参加者:22名。


 新任の総領事
ウイスヌ・エディ・プラティグニヨ様と右経済文化担当領事

  インドネシアのおやつを、
わざわざご用意してくださいました。 


本日の司会のウイナルディさんは、流暢な日本語で通訳。

漢字も読み書き出来て本当に日本語が上手ですね。
   総領事から「平和の盾」を記念にいただきました。
平和の盾は、ヒンズー教のマハバラタ伝説にある
神クリスユナの平和の盾です

 総領事を囲んで記念写真①
   2班に分けて記念写真
 昼食はバスを乗り継いで、
中津のインドネシア料理店バグスで戴きました

バンダム(牛肉をココナツミルクで煮込む)は柔らかくて
美味しいと大好評でした。

  ソトアイアム(鳥のスープ)は、香りも良く美味しく,
インドネシアビールも、フルーティーで飲みやすい
好評でした 


後記

在大阪インドネシア総領事館は、船津橋のビルに移転し、以前より広くなりました。大きな部屋で我々の訪問を、心から歓待してくださり、又総領事、領事のおもてなしで、インドネシアのお菓子がふるまわれ感激いたしました。インドネシアは海に囲まれているにもかかわらず、魚はあまり食べないとか、総領事に「日本のお好きな食べ物は?」とお尋ねしたら、「造り」と答えられ吃驚!!  

インドネシア料理はどれも美味しく、参加者に好評でした。
総領事館の訪問を許可して下さり、手厚いおもてなしに心よりお礼申し上げます。

     
   (運営委員 國司保夫 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る