イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2017年10月04日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2466 【大人の繪本】秋の星座を見に行こう

2017年09月18日(月)開催。


心配した台風18号は未明には北へ抜け、当日の朝は大快晴になりました。日差しが強烈で、気温は一気に上昇して軽く30℃を超えました。

いつもはひっそりとしている日本科学未来館は、今日は三連休の最終日と、ディズニー原画展とが重なり、大変な人出でした。お昼とドームシアターの予約を心配しましたが、何とか乗り切ることができました。

館内はロボットASIMOのショーや美人のアンドロイドの展示などで結構楽しめました。また吹き抜けの空間に大きな球形に月の映像を映し出し、思わぬところでお月見を楽しみました。

日本科学未来館の隣にある、船の科学館に係留されている南極船「宗谷」をご案内して解散しました。心配した台風18号は未明には北へ抜け、当日の朝は大快晴になりました。日差しが強烈で、気温は一気に上昇して軽く30℃を超えました。いつもはひっそりとしている日本科学未来館は、今日は三連休の最終日と、ディズニー原画展とが重なり、大変な人出でした。

お昼とドームシアターの予約を心配しましたが、何とか乗り切ることができました。館内はロボットASIMOのショーや美人のアンドロイドの展示などで結構楽しめました。また吹き抜けの空間に大きな球形に月の映像を映し出し、思わぬところでお月見を楽しみました。日本科学未来館の隣にある、船の科学館に係留されている南極船「宗谷」をご案内して解散しました。


ジオコスモス「地球」 巨大な地球がお出迎え。
シオコスモス「月」  真昼のお月見を体験。
 食事風景 早めのランチで席をを確保できました。
アシモ君  ロボットのASIMOが上手にシュート。
アンドロイド 美人のアンドロイドがソファに座っています。
 人込み  終日混み合っていました。
   最新映像機器 素晴らしい3D映像を楽しみました。
 
   (運営委員 森 洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る