イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年02月28日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2628 【鬼平散歩】本所深川散歩とももんじや猪鍋

2018年02月15日(木)開催。


コートを着ていると厚いくらいのぽかぽか陽気の散歩になりました。紀伊国屋文左衛門のお墓に詣でてから清澄庭園へ。立春を過ぎましたが、園内はまだ冬景色で、わずかに水仙だけが咲いていました。

その後庭園の周辺にある四軒の相撲部屋を見て回って、森下町のみの家へ到着。美味しい桜肉のロースの鍋を江戸前の割り下でいただきました。今日は温かかったのでビールを注文される方が多かったようです。

昼食後は隅田川や小名木川の水辺を散歩しながら、門前仲町へ。なんとなく富岡八幡宮の境内は閑散としていました。昨年の事件がまだ尾を引いているのでしょうか。かの豪邸は白いシートで覆われていて見ることができませんでした。

皆様本日はご参加ありがとうございました。昼食の場所が変わって、牡丹鍋から桜鍋になりました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。


紀伊国屋文左衛門の墓
霊巌寺松平定信の墓
 清澄庭園の築山からの眺め
   大鵬道場大嶽部屋
 桜鍋みの家
  富岡八幡宮で解散
 
みの家のお店の前で(深川森下町)
 
   (運営委員 森 洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る