イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年03月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2633 神奈川県内NO.1大型有料老人ホーム特別見学

     
開催日:2018年03月01日(木)実施。 参加者:11名。


明け方からの暴風雨で、交通機関の遅延など懸念されましたが、参加者は、特に遅れたりせず集合時間に間に合いました。

NHKTV番組「72時間」で放映された入居時自立型の社会福祉法人・油壺エデンの園を訪問見学しました。「72時間」放映後の反響は多大な物があり、見学希望が殺到している状態です。

横浜駅から油壷までバスに乗せて貰い1時間後に到着。
沿革と概容の説明を受けて、青と桃の2組に分かれてホーム内を見学、ランチ試食後に質疑応答を十分に行い参加者は納得して満足、再び横浜駅までバスで帰りました。自立入居から看取りまで職員の方と入居者の長いお付き合いで信頼関係が構築されている現状が理解できました。

温暖で海が見える老人ホームとして環境も抜群。

油壺エデンの園の入居者募集センター星野所長・広瀬様、ご案内説明有難うございました。会員一同大変、ご参考になりました。

(朗報)油壺エデンの園では、4月までJASS会員限定で入居体験キャンペーンを実施して貰えます。
     この機会に体験如何でしょうか。

     問い合わせは、0120-37-4165 星野様へ。


(今後のJASS・老人ホーム関連イベント)

 4/13 NO 60 講演:入居者評価の高い有料老人ホーム最新情報
 5/21 NO 202 講演:自宅で介護をする場合の必要な基本知識

  いずれも春号で、お申込み下さい。


バス車内で「72時間」ビデオ鑑賞
 
   田中園長のご挨拶と当園の特長説明
青組・ホーム内説明受講
 
   桃組・ホーム内説明受講
 食堂入口の綺麗な入居者展示物

  本日のランチを試食中
 
 メインは豆腐ハンバーグ、総計617Cal
  屋上からは、富士山が見えます
 
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る