イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年03月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2635 船場のお雛祭りと大阪ガスビルでフレンチ

     
2018年03月02日(金)開催。 参加者:49名。


神農さんにも雛飾りがあります
 
   別所家の100年前のお雛様
 道修町が舞台になった谷崎潤一郎の春琴抄を記念して
碑が建てられました。

  田辺製薬の勅許の看板。
田辺製薬は世界で2番目に長い歴史がある製薬会社です。

 
大阪ガスで昼食。ここのメニューでは、セロリが必ず出てきます
 

後記

参加希望者が、定員を大幅にオーバーした為、急遽定員の倍の50名に増やしてのイベント。有名なレストランで、リーズナブルの参加費が、このイベントの人気を呼んだのかもしれません。大幅に定員を増やしたものの50名が、一度に散策するのは、お雛様を見学するのに無理な面もあり、再度3回目の下見で、2班に分かれて散策する事にしました。

昼食場に12時に到着するように目標を定め、2班が同じ所で重ならないように散策するのは、各所で時間の調整が大変でした。昼食は「美味しくて、お腹が一杯になった」との声が多く苦労した甲斐がありました。


     
   (運営委員 國司保夫 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る