イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年03月07日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2637 山野酒造酒蔵見学と私部の町を観光

     
開催日:2018年03月01日(木)実施。 参加者:20名(欠席3名)。


夜中に降った雨も上がり風が強い中での実施となりました。


京阪電車の「交野市駅」から出発し、交野市星の町観光協会の佐藤会長の案内でTVでも紹介された美しく刈り込まれたヒバの木を見ているところです。
 
 
代官屋敷(北田家住宅)で、敷地面積12千坪、門(写真)の長さは約56mあるそうです。

 




石垣地蔵が2体あり、そのうちの1体です。
2体見つけると幸運が訪れるそうです。

  この他いろいろなところを見て回り、地元在住の方も参加されておりましたが、私部の町にこんな見どころがあるのかと感銘されておりました。昼食は、焼肉とデザートとコーヒー付で美味しくいただきました。
午後からは、山野酒造の酒蔵見学と試飲及びお買物で、酒を絞る機械の説明を受けているところです。
酒蔵見学が終わり、試飲しているところです。

このあと、お酒のお買物をして帰路につきました。
最後に試飲とお買物予定の芦田酒店は、お店を建て替え中で残念ながら立寄ることができませんでした。来年のお楽しみです。皆さんお疲れ様でした。
 
     
   (運営委員 小田 喜博 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る