イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年03月28日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2654 <世界の美味しいに行く>IN・TOKYO

開催日:2018年03月13日(火)実施。


  アルファベットABC順にほぼ回って今回の国は<クロアチア>今注目の海外ツアー先人気の国です。


とはいうものの、お聞きすると参加者どなたも「まだ行ったことはないけれど興味があるので」とおしゃっていました。


日本で唯一のクロアチア料理レストラン「ドブロ」はメトロ京橋駅から数分の所にあります。


入口には、国旗が掲揚されクラシックな店内は、クロアチア気分満点。





食前酒「カタリーナ」赤ワインをジンジャーエールで割ったお酒は甘口で爽やかで人気。


名物料理「シュットルクリセット」や「パティツァーダ」今回は
ご厚意で魚料理も名上がって
いただきました。
 
 
   
     
デザートのケーキにはマカロニが入ってなんともソフトな味わいとなっていました。


予定時間を若干オーバーしましたがクロアチアの国柄を知っていただく機会ともなりました。



次回夏号で★「スペイン郷土料理」ご一緒にフライトしましょう!
 
   
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る