イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年03月28日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2655 駅からぶらりと「ひと駅散歩」遊びも少し!

開催日:2018年03月15日(木)実施。


 
2年振りの実施です。


今回はJR「お茶の水駅」→JR「神田駅」の約4㎞(当日の歩行距離)

遊びのクイズポイントもあり、のんびりボーとしてはいられません。

昼食を含めて4時間で歩きます。また3名1チーム編成として組み分けを行なったあと。しゅっぱ~つ。


御茶ノ水駅を明治大学方面に向かうとすぐに楽器店が並びます。

そこで、クイズ第1問楽器店街で一番扱いの多い楽器は?答え:ギター
明治大学地下一階には、見学スペースとして博物館がありその一角「阿久悠」さんのコーナーから第2問~という具合でクイズは全部で3問。

散歩続きます。淡路町では、広島県府中市アンテナショップ見学と喫茶店で休憩後、万世橋では旧駅プラットホームを見学。
     
再度の淡路町では、松屋、藪蕎麦、みますや、佐竹稲荷、といった大正ロマンいっぱい他の建物見学。



遅めの昼食神田多町「まないた」さんで魚料理。


今日は鰈の煮つけを頂き散会いたしました。
 
   
   
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る