イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年04月11日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2669 JASS女子会素敵なランチとおしゃべりの時を

開催日:2018年04月03日(火)実施。


春の女子会は、桜花見と和食の花見?
毎回10名様前後での実施ですが、必ず新しい方が何人か参加していただいています。
「ゆっくりと食事」と「おしゃべり」を楽しんでいただくために毎回少人数での実施をさせていただいていますので、抽選漏れの方にはご容赦いただきますようにお願いいたします。

    お花見は、半蔵門から千鳥ヶ淵へ枝垂れ桜が見事!

また皇居の緑も鮮やかになりつつあり
コントラストがきれいでした。

途中、江戸末期から現代までのカメラを展示説明している「日本カメラ博物館」見学。
 
    ランチ<和だん・夢心邸>さんでの会席料理
まずは皆さん思い思いの飲み物で乾杯


まずは、季節感一杯の前菜からいただきます。その後、桜鯛の刺身や筍の天婦羅、鰆塩焼き、などなど、ゆっくりと皆さんの食事の進み具合を見ながら出てきます。

今日のサービスは、いつもの女将さんとかわいい女将さんも、料理の名前を、パパである板長に聞きながら説明してくれます。
食事は、季節の蛍烏賊炊込みご飯、皆さん御代りしていただきました。
 
 
     
次回は、7月(夏号)虎ノ門でランチです。
 
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る