イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年04月18日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2676 バラエティサロン「歌って 踊って 語りましょう」

2018年03月30日(金)開催。参加者19名。  (企画・伊島吉哲世話人)


会員さまと委員が一体となって創る「ふれあいバラエティサロン」を栄・「カラオケ館錦本店」3階のパーティルームにて一堂に会し開催ました。

定刻11:20 総合司会の伊島から、参加者の皆さんが主役でみんなで創り上げるイベントに参加のお礼の言葉からスタート。

第一部は日本の抒情歌「青い山脈・さくらさくら」替歌「どんくりころころ・ボケない小唄」など5曲を参加者全員がのど慣らし。雰囲気が和らいだところで、乾杯 お食事 余興タイムとなり、原田委員による見事な手品に拍手喝采でした。

第二部は参加者 席順 1番~10番の方がソロのカラオケを熱唱のあと小休止。

第三部は歌って踊ってに移り、田中晋一講師の指導で正しい姿勢の柔軟体操後、今回テーマ「ブルース」の基本ステップを全員で練習。つづいて、講師と会員さんによるデモレッスン。美しい姿に見入りました。2時40分頃から席番11番~18番の方々が、順次踊れそうなワルツ・ルンバ・ジルバ・ブルース調の曲に合せて踊りも楽しみました。

第四部は、「フォークダンス」を素敵な民族衣装姿の講師の関田光江さんの手ほどきで、Bingo Song 「ビンゴの歌」に合せてパートナーがつぎつぎと入れ替わる楽しいフォークダンスを楽しみました。

親睦の和はますますひろがりをみせる中、「歌って踊って」はデュエット曲も多彩に入り和気藹々なひとときを過ごしました。

結び:少しお時間をいただき、8年間事務局を担当してきました足跡と会員の皆様に支えてくださったお礼のご挨拶と後任の新事務局長 渡邊春樹と新執行役員の水野美代子をご紹介し、記念写真を撮って閉会しました。

                     (文/写真 伊島吉哲世話役 )


ダンス講師田中晋一さん
赤いグラスの曲も
女性同士も有り
デュエットも
講師の関田光江さん
フォークダンスも練習
記念写真
 
     
   (世話人 伊島吉哲 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る