イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年05月16日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2711 寄席三昧!新宿末廣亭の一日

開催日:2018年05月7日(月)実施。


最近テレビでよく見られます。

今日も(5月7日月)フジテレビ6月13日放送予定の「次長・長州の力旅」の収録を「末廣亭」前でJASSの旗を持った私もちょこっと映っているかもしれません。

さて落語は、1人で二人を演ずる落語、究極のエンターテイメントですが、理屈抜きで笑っていただく、それがすべて寄席では昼1時~4:30までの時間に約17名の芸人がかわるがわる15分~30分 演じるのです。


<今日の笑い格言>(笑福亭鶴光話)
「目は一重 顎は二重で 腹は三重」

<今日のビックリ>
出演表では「桂 米福」なっていたのが なんと「三遊亭円楽」が出演
これには会場内が「お~」 やら 「え~」やら 「なに~」
な~んでかというと定席寄席では円楽一門は出て来ないです。

<も一つビックリ>円楽語録
歌丸、米丸 見るなら今のうち なんていうんですから
 
 
    <今日のトリ(主任)>は、雷門助六の一席と初の(高橋見るのが)~「住吉踊り」


江戸家招き猫、桂伸治 北見寿代はじめ8名
「伊勢音頭、ずぼら、奴さん、深川、かっぽれ」を生のお囃子で踊ってくれ、賑やかにお開きと相成りました。


新宿「末廣亭」の次回は、8月8日(水)におめでたく かいえ~ん
   
   (運営委員 高橋 正幸 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る