イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年05月16日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2715 心にしみるシャンソンを聴く集い

2018年05月11日(金)開催。参加者20名。  (企画・原田雅治運営委員)


名古屋市中区新栄町地下鉄駅から徒歩2分ほどの好位置にあるライブハウス(アカンタレ)でJASS貸切りで、シャンソン歌手「瑞乃ひろ」さんの歌唱力ある歌を聴き、ドリンクを飲みながらライブを楽しみました。

今回のイベントはJASS会員の方が定期訪問しているお店「アカンタレ」を紹介して頂き開催しました。
ライブハウスのアカンタレは地下1階のこじんまりしたお店で室内は煌びやかな色彩を放っていました。

休憩をはさみ2部構成2時間ほどで、1部は聴きなれたシャンソンの歌と2部は越路吹雪さんのシャンソン・ヒットメドレーを含む全12曲を生バンド(ピアノ・アコースティックギター・ドラム)で聴くことができました。

当日1,2部冒頭に、ジャズ歌手の「まろみ」さんに各1曲歌って頂いた後、サプライズとして当日参加会員の杉浦光子さんにソフィア・ローレン主演映画の主題歌「ひまわり」をシャンソン風にアレンジして歌って頂きました。

「2時間ほどのライブの時間が短く感じられ、身近で生バンドと共に歌を聴き楽しいひと時と貴重な時間を過ごすことができました」とのお言葉を会員の方からお聞きしました。

                      (文・写真 原田雅治運営委員)



まろみさん(ジャズ歌手)の歌唱
瑞乃ひろさんⅠ部シャンソン歌唱
瑞乃ひろさんⅡ部シャンソン歌唱
サプライズでJASS会員の杉浦光子さんが歌唱
店外入り口前にて記念撮影
 店内ステージ前にて記念撮影
     
   (運営委員 原田雅治 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る