イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年05月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2730 初めて!ファンケル銀座スクエアビル特別見学

     
開催日:2018年05月24日(木)実施。 参加者:39名。 欠席1名。


現在、急成長の企業であるFANCLさんの研究所を5/9に訪問見学し、ユニークな製品販売している銀座5丁目の自社ビル内を、今回特別に見学させて貰いました。39名もの大人数での見学は、スクエアビルでは久し振りの事とか。

10Fに集合して最初に会社の沿革や、製品などの説明をビデオで見ました。
その後39名を10名づつにそれぞれ分けて各フロア毎に見学説明・測定を受けました。

8Fは(予防医療ミュージアム)姿勢バランス・動体視力・脳年齢チエック・ストレスチェックなど。
6Fは(ファンケルヘルスハウス)血管年齢測定など。
5Fは(サイエンス体験)脂肪代謝レベルチエックなど。
参加者は嬉々としながら、真剣に測定し実年齢との乖離をチェックしていました。

2Fにある素晴らしい壁画と画家のプロフィールなどの説明も聴きました。
お待ちかねのランチは、9Fにある「レストランぎんざ泥武士」を貸切、まぐろとアボガドのローズランチを堪能しながら談笑。ランチ終了後の会員はそれぞれ、店内で爆買?して貰ったサプリメントドリンク券を使って、一休み。まさに充実した銀座の半日でした。

ファンケル銀座の白鳥副館長、溝口様始めフロアガイドの呉様 戸高様有難うございました。
本日の参加者の中には、ファンケル会員として後日来店しますので宜しくご対応の程お願いします。


●参加者のコメント●あれこれ。

狛江市在住の男性:10Fの温室で来月の紫陽花イベント開催が楽しみです。

横浜市在住の女性:男性会員の参加が多くてビックリしました。体験コーナーがあるので納得。

目黒区在住の女性:珍しいランチで、美味しかったです。貸切でおしゃべりができ良かった。

千葉市在住の男性:測定結果が腑に落ちないので、ランチ後もう一度トライします(笑)


<お知らせ>今後の見学訪問先 

6/5   春号イベントNO.254 横浜少年鑑別所
6/13  春号イベントNO.290 TVドラマ「陸王」取材先
7/20  夏号イベントNO.92  駒沢大学博物館と長谷川町子美術館
8/29  夏号イベントNO.188 宅配水で有名な「クリクラ」訪問

春号・夏号で、お申込み下さい。




正面入り口
10Fで会社沿革等の説明聴講
本日のスケジュール確認・後方は温室
Aグループ・ガイドは戸高様
 Bグループ・ガイドは副館長
   Cグループ・ガイドは呉様
 Dグループ・ガイドは溝口様
  9Fレストラン「泥武士」
 
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る