イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年05月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2732 【大人の繪本】よこはま大観覧車に乗って遊ぼう

2018年05月14日(月)開催。

五月晴れのいい天気になり、常に海風を感じながらの散歩になりました。
観覧車は百メートルを超える大きなもので、一周ゆっくりと15分かけて回ります。皆さまは童心に帰って空中散歩を楽しんでおられました。

その後は、花に囲まれた赤レンガ倉庫群や、大桟橋を見ながら、山下公園へ。
お客様の中に横浜の方がいらっしゃったので、色々なお話を伺いながら昼食のニューグランドホテルへつきました。

平日の月曜日ながら満席で、しばらく待たされました。そのおかげでホテルの中庭や、静かでシックなロビーなどをゆっくりと拝見することができました。メニューは【大人の繪本】にちなんで、【大人のお子様ランチ】をいただきました。楽しく談笑しながらのゆっくりしたランチタイムになりました。

帰りは海上バスのシーバスに乗って横浜港の景色を楽しみながら横浜駅へ、そこで解散しました。今日はおかげさまで楽しい散歩になりました。皆様どうもありがとうございました。


みなとみらい駅
三菱造船所跡にできたすっかり新しい街に
なっていました。


大観覧車を遠望
歩道から見ると見上げるような大きなものでした。

港が一望
大桟橋や税関の建物・ベイブリッジなど。
遠くは東京湾が一望。

記念撮影
大観覧車に乗る前に
従業員の方に皆さんと写真をとってもらいました。

赤レンガ倉庫
周りにお花がいっぱいで、
ここでも皆さんの写真を撮りました。

大人のお子様ランチ
ニューグランドオリジナルの
ナポリタンやドリアがのっています。

帰りは船でゆっくりと  シーバスで横浜駅まで。約15分の船旅です。
 
   (運営委員 森 洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る