イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年05月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2735 木津市場見学と模擬セリ。昼食はBBQ

     
2018年05月26日(土) 9:30~14:00。 参加者12名。   


木津卸売市場は300年の歴史を持ち、食い倒れの街、大阪庶民の台所として栄えてきました。日本最大級の民間卸売市場として現在地で頑張っています。
市場にはインバウンド客も多数訪れており、市場内は国際色に溢れています。
模擬競りもリピーターの方が多くなり、皆様上手に競り落としています。

今回の競りの精肉。鮮魚ではJASSメンバーが大活躍でした。

昼食は「ゆうや」さんにて、JASS用のBBQを特別にお願いして精肉。貝類、野
菜など品数も多いスペシャルメニュウを美味しく頂き、2時間を超える昼食で大盛
り上がりでした。

                     「写真小田喜博様  文章 津田健一」


和牛専門店の和島精肉店の競り風景。
JASSのメンバーも最前列で和牛の競りに参加し、
リーズナブルな価格で競り落としました。
蛸仙鮮魚店の競り風景  旬の鯛。
イサキ等が多数競りにかけられ
JASSメンバーも上手くセリ落とせました
マグロ専門店
カネセ商店に大勢の人だかりです。
これから黒マグロの頭が競りにかけられます。
黒マグロの中落ちです。
美味しそうですが今日の昼食はBBQなので
今回は競りには参加しません。
昼食のBBQのスタートです。
女性陣も頑張っています。
     
   (世話役 津田 健一 記す)                                イベント実施報告一覧へ戻る