イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年08月01日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2790 【防衛省見学】市ヶ谷駐屯地と伊料理ランチ

     
開催日:2018年07月24日(火)実施。 参加者:21名(当日キャンセル1名)。


猛暑で騒がれる中、私の「JASSくらぶ」で行う最初のイベントが開催されました。
最初のイベントと言う事でお客様に集まっていただけるか心配しておりましたが、当初の募集定員を大きく上回る方にお申し込み頂き感謝しております。

当日は、JR市ヶ谷駅に9時に集合して30度を超える猛暑の中、防衛省まで約10分、省内の見学が始まって約30分と炎天下を歩くことになり、見学よりお客様が熱中症にならないか心配で、私としては暑い中でも冷や冷やしておりました。

しかし、その後はエアコンのきいた市ヶ谷記念館や自衛隊グッズの帰る購買部などの屋内の見学になり、無事に約2時間の見学を終えることができました。

見学後は、市ヶ谷駅近くの左内坂にあるイタリアンのお店で美味しいランチを頂きました。
冷たいスープと前菜から始まり、メインはパスタかピッツァ、そしてデザートとドリンクと約1時間半のコース料理は大変喜んで頂けました。

最後に、今回は増員したのにもかかわらず抽選で漏れてしまったお客様のためにも、また防衛省見学のイベントを企画したいと思いますので、その時は是非ご参加下さい。



炎天下の中、省内の説明を受ける
 
 市ヶ谷記念館の前で記念撮影
 省内に展示されているヘリコプター
   ランチを楽しむ皆様
     
   (世話役 鎌田政良 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る