イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年08月22日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2812 電気船で目黒川から東京湾クルージング

開催日:2018年8月19日(日)乗船限定11名 
夏風邪の為、1名欠席。10名乗船。

昨年の秋は、台風の為中止となり今回が7回目の乗船。
集合時間の1時間前に集合した方もいました。
天気も猛暑の中休み?で参加者は助かります。

アメリカ製の電気船、ハイブリッドを使用して途中で5ノットから30ノット走行したり楽しみました。
日曜日の午前中は、東京湾も交差する大型船もなく波も静か。
船長からの、うんちく(目黒川の橋名など)も面白く為になりました。

五輪寿司(店名はオリンピックと関係なく、店主が宮本武蔵の五輪書から命名)
乾杯の音頭は遠方から参加のS氏が発声、量の多いネタでしたが、ご婦人方は完食。
ランチ後は、イベントのキャンセル待ちや抽選方法などのご意見も出て盛り上がりました。

次回のクルージングは、来年の3/17(日)です。ご参加お待ちしています!

ご案内「これからの散策イベント」ご参加をお待ちしています!

9/26 イベントNO287 切絵図で江戸城を巡る(1)
9/28     NO302 1.2.3歩(下町編)ランチが江戸時代の再現鮨
10/5 北鎌倉の隠れた切通しから大船へ 
10/19 切絵図で江戸城を廻る(2)
11/9 世界のキャノンギャラリーと日本の白洋舎見学


全員救命具を着用します
 
  一人ずつ乗船中
船内は風通し最高です
  女性船長の鈴木さん
 

遠くにスカイツリーが見えます


レインボーブリッジと、
フジTVが見えてきました

お楽しみのランチ風景
 
  珍しいクジラのネタが出ました
     
     
   (運営委員 北 健二 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る