イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年09月05日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2819 【夏は生ビール】サッポロビール千葉工場

開催日:2018年8月29日(水)開催 15名参加

「暑い夏はやっぱり生ビール!」って事で9:30に津田沼駅に集合。

一目で分かる黄色いシャトルバスに乗ってサッポロビール千葉工場へ。
約80分の工場見学ツアーが始まり、最初の50分は本来の目的である工場見学、
残りの30分がオマケ(?)の試飲タイム。
本当は…オマケが本来で工場見学がオマケ?(下の写真でご判断ください)

試飲は写真のグラスで3杯まで頂けます。
最初の1杯は普通の黒ラベル、2杯目は前日発売の新商品の黒ビールを頂きました。
私事ですが、3杯目は普通の黒ラベルで、その後サッポロビールの綺麗お姉さんから缶ビールの美味しい注ぎ方を皆さんの前で教えてもらい、その注いだ缶ビールも美味しく頂きました。
ちなみに30分で4杯飲むと酔いますので皆さんお気を付けください。

お客様から「来年も!」と言って頂いたので、また来年の暑い夏に開催したいと思います。

※私のイベント予定
9/20【相撲部屋巡り】相撲10部屋と深川オムライス(満員)
10/26【古地図散歩】古地図を持って竜閑川を歩こう
11/30【男はつらいよ】柴又ロケ地探しとイタリアン
12/21【ナイショ散歩】話題の松涛をマル秘でご案内


一目で分かる黄色い無料シャトルバス

  本来の工場見学中

 
 オマケ?の試飲タイム

  生ビールとおつまみ

 
   (世話役 鎌田 政良 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る