イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年09月19日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2826 お菓子の「あわしま堂」見学と伏見散策③

開催日:2018年9月11日 参加者:25名

あわしま堂広報の方の説明後、会社の紹介と、製造工程のビデオを見せて頂きました。



見学用の衣類を着て、工場見学に。

 
出来立てのほっかほっかのお饅頭を戴いて、美味しいと顔もほころぶ参加者。

  
 
出来立ての温かいお饅頭は、食べたことがないと、参加者に好評。

  
   

工場内にある和菓子販売店は、お饅頭が格安の値段で売られており、参加者はお土産を多量に購入。
 
 
 
あわしま堂工場の玄関先で、多量に購入したお饅頭の袋を抱えて写真に納まりました。

 
 
昼食は和食、沢山の料理があり、参加者は満腹になったと。

 
 
秘仏の弁財天が安置してある長建寺に、金運を願いお参りしました。

 
 
後記
西日本一大きなお菓子工場のあわしま堂京都工場見学は、3回目ですが、この工場見学は人気があり、今回も定員オーバー。

工場の内部は清潔に保たれており、その中で製造されているお饅頭は、安心して消費者にお届けできる社員の心意気が感じられました。
日頃口にすることが出来ない、出来立てのお饅頭を戴けたことに、参加者は感激。

又沢山のお土産も頂戴し、感謝々の一日でした。昼食の月の蔵人は、昨年に比べて、価格がすごく高騰しており、参加費が値上げになったことが残念でした。

関西地区運営委員 國司保夫記す

 
 (運営委員 國司保夫 記す)     イベント実施報告一覧へ戻る