イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年10月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2876 世界のワインと食事を楽しむ会(150回記念)

開催日:2018年10月19日(金)参加者22名       企画:水野美代子運営委員


中部のシンボリックな長寿イベント「世界のワインと食事を楽しむ会」は150回目となり、趣を変えた記念の会として、健康長寿を祈念し、至福のひとときを過ごしました。

開会にあたり、担当の水野運営委員より、記念イベントに相応しく多くの方のご参加に感謝の言葉がありました。続いて発足時より参加の山田隆士さんから、ワイン会の変遷に思い出話を交えたお話につづき、篠原ワインアドバイザー提供のシャンパン(英国:ロイヤルウエディングで使用のもの)で乾杯! 親睦会が始まりました。

ワインアドバイザーから、150回記念にと 久野貴男氏の生キャラメル(限定品)が会員皆さんにプレゼントされました。定例のワイングラスには、あまり飲む機会が少ない「東欧のワインを知る飲み比べ」の解説に続き、白1種・赤3種を楽しむ。恒例の人気投票と最高額の挙手ランキングをし、会員の味覚のレベルがいつもながら高いと評価を受け楽しさも倍増しました。
 
会場は着順フリーの席で、新会員さまの飛び入り参加もあり、歓迎ムードの中、それぞれの席で歓喜の声が響き、次は200回だねの声もある中、定刻をオーバーしての散会となりました。


( 文:伊島吉哲世話役: 写真:水野美代子運営委員)


会場:ひとはし
山田隆士さんのあいさつ

乾杯のシャンパン

   記念色紙

150回参加の皆さん

 
     
     
   (世話役 伊島 吉哲 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る