イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年10月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2877 ベネッセの有料老人ホーム見学

開催日:2018年10月22日(月)参加者17名

名古屋市緑区にあるベネッセの有料老人ホームを見学してきました。

昨年の11月にオープンしたばかりのまだ新しい施設。
外観も建物の中も新しく気持ちのよい環境。ダイニングも談話室も広々としており参加者も気に入った様子でした。

入居金や月々の利用料もリーズナブルな感じ。名古屋の中心地からやや離れているので、この価格でできるのですと説明されていました。しかし地下鉄から歩いて5,6分の立地条件は悪くないと感じました。
入居してから身内の人が面会に来やすいというのも大事な要件です。

今回は特別に入居している方から話を聞き、その方の部屋の中を見せていただきました。男性の方でしたが、部屋の中も小ぎれいに整理され、ここの住環境はとても良いと満足そうに話しておられました。

いつどういう状態のときに入居するのが良いのか、その人の健康状態にもよりますが、元気な時にいろいろ見て歩き、その日のために備えることが大切だと感じました。
(写真の一部は同社のパンフから許可を頂き転載しています)


    (写真と文 井ノ口繁一運営委員)


「ボンセジュール徳重」のパンフ
まだ新しい施設の外観

1人用の居室

   明るく広々としたダイニングルーム

施設の玄関で記念撮影

 
     
     
   (運営委員 井ノ口 繁一 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る