イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年11月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2902 ふれあいレクレーション・フォークダンス

開催日:2018年11月9日(金)参加者 9名

雨の中、会場入り早々、フォークダンスは初めてだけど・・・大丈夫かなぁと心配顔で見えた方やダンス用のシューズ持参の方、諸々の思いを胸に、さあストレッチから始めましょうと民族衣装姿の関田講師。

続いて3分間猫背にならないように姿勢を保ち大幅でウオーキング、これがなかなか厳しい。チョコレートと水分補給をしながら講師の丁寧な指導の下、ご挨拶、ドレミの歌、オーシャンゼリゼ、サン・アントニオ・ストロール、最後のラ・レヌ・デ・ムートン(羊の毛を刈って、洗って、紡いで、織って、布をプレゼント)は物語となった曲でした。

講師は一人でも多くの方にフォークダンスを広めたいと熱い思いを語られました。とっても良い汗をかいた2時間でした。


(写真:原田運営委員 文:水野運営委員)


ウオーキング1

  見ていてください
 
ほっと一息

  羊の毛を刈りましょう

記念撮影

     
   (運営委員 水野 美代子 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る