イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2018年12月26日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2943 【ナイショ散歩】話題の松濤をマル秘でご案内

開催日:2018年12月21日(金)開催 18名参加

本日のテーマは「ナイショ」ですので詳しくはどこをご案内したかはナイショです。

ただ、それではレポートになりませんので大まかにご報告致します。

普通のガイドさんが案内すると思われる東電OL事件、麻生太郎邸、旧都知事邸、松濤公園近くの山本富士子邸なども案内しましたが、それ以外に米国紙「フォーブス」の日本人長者ランキングトップ10に入る3人の豪邸や、あの事故や事件の現場、表札の出ていない著名人芸能人の豪邸とこっそりとご案内させて頂きました。
(山本富士子さんはもう引越しされて松濤にはいらっしゃらないとのことです)

ナイショ散歩と言いましても今回は、ある実業家の豪邸付近では警備員に監視されながらの散策になったり、今に続く徳川家宗家のご自宅もこっそりと案内していたら18代当主が出ていらしたり、ドキドキ・ビックリのお散歩でした。

徳川家ではみんなで世が世なら18代将軍につきその場で平伏しなければいけないと話が盛り上がりました。

今回のランチは台湾料理の名店「麗郷」で五目焼きそばと名物の腸詰を頂きました。

また、写真は散策場所が個人宅が多いためランチ場所前での集合写真だけしか掲載できません。参加者の皆様すいません。


 
  
     
   (世話役 鎌田 政良 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る