イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年2月27日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3000 【梅まつり】下北沢散策とイタリアンのランチ

開催日:2019年02月22日(金)開催 14名参加

羽根木公園の今が見ごろの「梅まつり」に行って参りました。
白梅・紅梅と約700本の観梅からスタートです。20分の自由見学をいたしましたが、
大半の時間は、梅大福、梅羊羹などを販売している売店の前の方いたような…
梅大福は甘く煮た梅が丸ごと一個入っていてお勧めです。

羽根木公園の梅まつり会場を後にしてランチの待つ下北沢へ向かいます。
途中、神社仏閣や暗渠の緑道を歩きながらここでは書けない所もナイショでご紹介。
下北沢駅近くでお買い物をしながら、ちょうど12時にイタリアンレストランに到着。
前菜から始まり、メイン料理は個々に選ぶよりいろいろな物を食べれるように皆でシェアしてパスタ2種類、ピッツァ2種類を頂きました。

午後は軽く1時間の街歩きをして14時ごろにゴールの池ノ上駅に到着解散致しました。
午後の街歩きコースは午前中のナイショ話よりコンプライアンス的に事務局にご迷惑をかけてしまうかも知れませんのでここでは省略、すいません。

今回も天気に恵まれ、楽しく街歩きが出来たと思います。
みなさまありがとうございました。


梅A1…梅まつり会場で記念写真

梅A2…せたがや名物「梅大福」
梅A3…レストランの食事風景

梅A4…パスタ、ピザは皆でシェア
     
   (運営委員 鎌田 政良 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る