イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年3月6日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3007 味の素冷凍食品大阪工場と大阪7低山の一つ

開催日:2019年2月13日  参加者:20名

見学の前に参加者全員で記念写真を取り、この写真を記念に全員にくださいました。



工場見学の前に、つなぎの服を着て、頭がすっぽり隠れる帽子、マスクをして、異物等が混入しないように、衛生管理を徹底して見学をします。



今一番売れている焼き飯のポスター。試食したら噂道理美味しかった。

  
 

 
見学と、試食を終えて、アンケートを書いている参加者

   
 
  予定していた7低山の登山?は、公園が台風の被害があり見学できなかったので、
代わりにドイツ兵を収容した「大阪捕虜収容所」跡を見学しました。

 
  後記
今回が2回目の工場見学。前回よりもなお一層衛生管理が徹底されていて、
消費者に「安全な製品を製造されているのが良く分かった」との声が多数ありました。
又沢山のお土産を頂き感謝、感謝です。

今回も定員を大幅に上回る60名の参加希望者があり、次回も見学させて頂くようお願いをしました。

関西地区 運営委員 國司保夫記す

     
   (運営委員  國司 保夫 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る