イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年4月3日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3040 【桜のトンネル】桜の新名所と五輪会場下見

開催日:2019年03月29日(金)開催 13名参加

桜が満開になったこの時期に600mの桜並木が桜のトンネルのようになっている「辰巳の森緑道」に行って参りました。

上野公園などとは違い、あまり混んでもなく平日と言うこともあり、今回はゆっくりと桜を観賞することが出来ました。

この桜並木は多くのドラマや映画のロケ地としても有名で近年では木村拓也主演の
「HERO」で多く利用されている場所です。
ここも近いうちに上野公園や目黒川のように桜の名所としてたくさんの方が来るように
なると思います。

また、この公園がある湾岸地区では「東京オリンピック2020」に向け会場の建設が進んでいます。
今回は、アーチェリー会場と水球会場、最後にとても大きなアクアティクスセンターという水泳やシンクロが開催される会場を間近で見学しました。

ランチは、ネパール料理のカレー2種をナンとライスで頂きました。
黙々と食べてしまいすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
食後は、佃煮のお土産を買ってブラブラしながらゴール駅の東雲駅で解散致しました。

曇り空ながら楽しく街歩きが出来たと思います。
みなさまありがとうございました。


600m続く桜並木の前で


 
建設中の水泳会場の前で
 
     
   (運営委員  鎌田 政良 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る