イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年4月10日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3043 【千本桜新名所】新川千本桜と「かに飯」

開催日:2019年04月02日(金)開催 12名参加

まだあまり知られていない千本桜の新名所「新川千本桜」に行って参りました。

晴天に恵まれているにもかかわらず、予想通りに見物客は少なく10名を超えるグループでもはぐれる事なくゆっくりと歩くことができました。
数年すれば上野公園や目黒川のようにたくさんの人が押し寄せる場所になるかも?

また、今回は千本桜だけでなく、さくら公園や桜のトンネルになっている桜通りにも桜を見に行き桜満喫コースでしたが、他にも区立の動物園でレッサーパンダやペンギンを見たり平成になって出来た庭園に寄ったりと桜だけでない街歩きも致しました。

お楽しみのランチは蟹の身がたっぷり乗った「かに飯」を頂きました。
そして最後には船堀駅近くにある町工場地区にひっそりとある「くず餅」の生産工場に寄って格安の出来立て葛餅を買って船堀駅で解散となりました。

今回は12,000歩も歩いて頂きました。
みなさまありがとうございました。


 宇喜田さくら公園にて

  
新川千本桜にて

 
 蟹の身たっぷりの「かに飯」

 
     
   (運営委員 鎌田 政良 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る