イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年4月17日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3053 【武蔵野散歩】奥多摩湖の桜と鹿肉定食昼食

開催日:2019年4月11日(木) 

 前日は季節外れの大雪で心配しましたが、当日は幸い天気は回復しました。
ところが強風のため鉄道の様々な路線でトラブルがあり、お一人だけ集合時間に間に合わなくなりました。
それでも、昼食時間には全員合流できまして、ほっといたしました。

本日の目的の一つ、桜はちょうど見ごろを迎えていて、湖面に映えてとてもきれいでした。

昼食の鹿肉は、奥多摩産の新鮮な肉とかで、癖もなく美味しくいただきました。
またサブで注文したイワナ塩焼きも絶品でした。寒い日だったので日本酒を飲む方が多かったです。

お昼はのんびりしましたがそれでもなおバスの時間に一時間あまりひまができました。お店の女将さんに相談したら、近くに温泉神社があるということでそちらに向かうことにしました。
ご主人が車を出してくれることになって、神社の真下まで送ってもらいました。
今は湖の底にある旧小河内村にあった社だそうで、ダム工事の折に運び上げたものということでした。神社からの眺めは絶景でした。

今日はいろいろなハプニングがありましたが、楽しい一日になりました。皆様どうもありがとうございました。


  1奥多摩湖畔の桜は見ごろ
  2昨夜の雪がかぶった草花

3湖面を悠然と飛ぶ鳶

  4奥多摩産ジビエ鹿

 5採りたてのイワナはおいしい

  6山の上の温泉神社

 7集合写真

   
     
   (運営委員 森 洋人 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る