イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年4月17日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3054 音響ルネサンス・蓄音機10台の饗宴

開催日:2019年4月14日(日)開催  参加者15名

 名古屋大学、八事日赤病院などが近くにある「香津原」を訪れました。
このギャラリーは浮世絵をメインに取り扱っていますがお仲間とともに定期的に蓄音機コンサートも開催しています。

 今回はJASS会員のためだけに貸し切りで行い、オーナーの勝原さんの軽妙なトークとともに様々なジャンルのSP版を堪能することが出来ました。
特に当時、最高峰といわれた「E.M.G.MarkⅨ(マークナイン)で聴く名盤(戦前から戦後に発売)は音質、音響ともに素晴らしく、現在のCDやLP版では聞き取ることが不可能と思われる繊細な響きに皆さん大変感動されておられました。

 今月末の例会にも是非参加したいという方々がおられ、早速申し込みをされていました。約2時間があっという間に過ぎ、小雨の中、地下鉄の八事日赤駅に向かいました。


       (文/写真 鈴木順運営委員)


 食事風景

  蓄音機コンサート風景1
蓄音機コンサート風景2

   E.M.G.MarkⅨ(マークナイン)

 集合写真
(ランチ:グランピアット前で)



 
     
   (運営委員 鈴木 順 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る