イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年4月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3065 少しお値打ち 懐石料理(光林坊)⑥

開催日:2019年4月20日(土)  参加者:18

リニューアルされて初めてのイベントとなりました。以前座敷だった部屋がフローリングに替わり、テーブルとイスの席になりました。

まずは、「先付」、続いて写真の「お椀物」筍と若布と魚のすり身、木の芽添えです。


次は「お造り」3種盛り(シマアジ、マグロ、アオリイカ)です。

「お造り」を頂きながらの談笑です。
   

 「焼物」サワラ(桜の葉で巻いています)、よもぎ麩、カリフラワーの甘酢漬けです。
  
 
 
「小鍋」イカのつみれ鍋です。出汁が効いて美味しかったです。 
  

  「揚物」蓮根のはさみ揚げと野菜てんぷらです。

  

  続いて、筍御飯・香の物・赤出汁の「食事」のあと、デザートを頂きました。
どれも大変美味しかったです。御馳走様でした。
8月も「光林坊」で実施しますが、旬の食材を使用した献立で、料理内容が季節ごとに替わりますので皆様是非ご参加下さい。
4月11日 定員15人の参加で実施。
  

         
   (運営委員 小田 喜博 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る