イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年5月1日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3069 東山動植物園(シャバーニとシャクナゲ)

開催日:2019年4月25日(木)開催  参加者12名(企画・鈴木順運営委員)

 名古屋市で観光スポットと言えばここ「東山動植物園」。新しくオープンした「ゴリラ・チンパンジー舎」を訪れました。

 まずは入園し、「ガーデンテラス東山」にてランチをいただきました。旬の野菜と新鮮なお魚、肉の創作料理を堪能いたしました。

 次に丘陵地に広がる「シャクナゲの森」に移動し、様々な色合いの艶やかなシャクナゲをゆったりと散策しながら鑑賞いたしました。

 最後にお目当ての「シャバーニ」。広場につながる出入口にデンと座るイケメンゴリラに会うことが出来、皆さん大喜び、盛んにシャッターを切っておられました。

 また隣の「おっさん叫び」で有名なフクロテナガザルもいましたが残念ながらその叫び声を聞くことができませんでした。

 初夏を思わせる園内を自由行動の後、それぞれ東山公園駅に向かいました。


     (文/写真 鈴木順運営委員)


 1.食事風景

   2.「ガーデンテラス東山」前 集合写真


 3.シャクナゲの森 集合写真

   4.満開のシャクナゲ


 5.シャクナゲの森 散策

   6.イケメンゴリラ「シャバーニ」


         
   (運営委員 鈴木 順 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る