イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年5月8日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3073 【新企画】「大衆食堂」満腹ランチ

開催日:2019年4月30日(火)小雨~曇り

 平成最終イベントとなりました。
浅草・今日も多くの内外観光客でにぎわっています。
新企画大衆食堂のルールは、各自お好きな昼ご飯を注文していただき。
そうそう御飯だけでなく昼飲みからOKです、もちろん会計はそれぞれ毎に。
食後は近くの喫茶店で気軽なお茶会で一つの釜の飯ならず、「同じ食堂飯仲間」ということでゆっくりと過ごします。

水口食堂
店内

イリ豚定食

初回の今日は浅草「水口食堂」と喫茶「待合室」昭和25年創業というからビックリ!
2階に通されメニュを見るとおよそ50種以上。 迷ってしまいます。

お薦めはの声に、「イリ豚」玉ねぎと豚肉を炒め独自のソースと絡めてあります。
美味しいですよ」と紹介、定食は御飯とみそ汁付。
その他マグロ丼や鮭の塩焼き、マグロ漬焼き、
などなど、ビールやサワーなどと共にいただきました。

 
 狸通り商店街  待合室光るサイフォン  

食後は、近くの縁起がいいと評判の「狸通り商店街」で狸の置物をさわさわしたりして、喫茶「待合室」でお茶タイムして解散。


次回の開催希望もあり本企画のシリーズ化決定しました。
 
   (運営委員 髙橋 正幸 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る