イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年5月8日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3075 【大人の繪本】東京タワー333匹の鯉幟見学

開催日:2019年5月2日(木)

 赤羽橋を出発するときはザーザー降りで、この先を心配してのスタートになりました。
雨の中を10分ほど歩いて東京タワーに。着いたらものすごい人出でびっくり、切符を買うのに30分ほどかかるといわれてうんざり。

こちらは16名というと、その係員は親切な人で、団体専用カウンターを教えてもらって並ばずに買えました。
エレベーターは少し並びましたが150mの展望台に無事に到着しました。
その頃はすでに雨は上がって、晴れ間も出はじめて、スカイツリーや東京湾もよく見えました。
30分ほど居て、高速エレベーターで地上に。お目当ての333匹の鯉幟は東京タワーの北側に吊るしてありましたが、印象は今一歩でした。

増上寺に寄ってから港区役所の食堂に向かいましたが、あいにく閉まっていました。
慌てて増上寺に戻り、増上寺会館の地下へ。幸い営業をしていましたので、お坊さんたちと一緒に昼食を食べました。
精進料理だと思いましたが、とんかつやカレーなどもありました。

昼食後は境内のお休みどころで食後のお茶をいただきました。
お店のご厚意で、イスとテーブルを屋外に並べてもらい、新緑に囲まれた青空のもとで楽しいひと時を過ごしました。令和になって二日目、いい散歩になりました。
皆様どうもありがとうございました。

土砂降りの赤羽橋
勇気を出して歩き始めました



切符を買うための長蛇の列でした
展望台のスカイウォーク
60年前はなかった施設


   333匹の鯉幟には
かなりがっくりしました
 増上寺会館の大食堂
お坊さんと一緒に食べました

   境内の茶店で美味しいわらび餅を
いただきました

 増上寺三解脱門で記念撮影


   
     
   (運営委員 森 洋人 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る