イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年6月12日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3104 【谷根千散歩】街歩き人気ナンバー1をご案内

開催日:2019年6月4日(火)開催 13名参加(2名キャンセル)

今回は東京の街歩きガイドブックには必ず掲載されていて、尚且つ1位2位を争う人気の谷中・根津・千駄木を巡る、略して“谷根千”散歩を開催いたしました。

人気があるだけに1度や2度は行ったことがある方が多く、参加者が集まるか心配しましたが、たくさんのお申し込みを頂き谷中の人気を再確認いたしました。

夕焼けだんだん(階段)を降り谷中銀座を散策し、いくつものお寺を巡り2時間の散策の後はお楽しみのランチです。古民家を改装した「吉里・谷中総本店」で頂きました。
少しずつたくさんの品が頂ける松花堂弁当もお店の雰囲気も大変好評でした。

ゆっくりと1時間以上かけたランチタイムの後は、ヘビ道(藍染川跡)を歩いて谷中霊園へ、途中にある「亀の子束子」さんの直営店でみなさんお買い物。
今日は男性が多かったので「素通りかな?」と思っていたのですが、やはり上質の日本製を求めて買われたようです。

最後のご案内は谷中霊園でしたが、今日はあえて霊園事務所に置いてある霊園マップには載っていないけど誰もがしっている方を数名ご紹介して今回の街歩きを終えました。

暑い中皆様ありがとうございました。


夕焼けだんだんで記念撮影
私達で満員のカメノコタワシ

食事風景①
食事風景②

     
   (運営委員  鎌田政良 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る