イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年6月12日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3108 【百年食堂】南千住の鰻の尾花

開催日:2019年6月5日(水)

最近とみに人気が上がっている尾花。
予約ができないので心配しながら、南千住駅を出発しました。
徒歩5分くらいでお店に到着。我々の前にすでに25人並んでいました。

先頭に並んでいた老夫婦に伺いましたら10時から待っているとのこと。
外国人観光客が10名ほど混ざっていました。11時半ころ係の女性が数を数え始め、我々は心臓がどきどきしましたが、何とか滑り込みセーフ。参加されたお客様も安堵の表情を浮かべていました。私もほっとしました。

第2陣で入ることができました。
外腰掛けで待ちながら、皆さんと談笑、1時間ほど待たされてやっと入店することができました。
席について40分ほどはお酒を飲んだりお茶を飲んだり、外での話の続きなどをしながら、鰻の焼けるのを待ちました。ようやくやってきた鰻重はさすがに評判通りの美味しい鰻でした。
ボリュームも十分にあり、肝吸もおいしかったです。皆さんも満足したようです。

食後はぶらぶら歩きながら三ノ輪の浄閑寺へ。境内を散策して、解散となりました。

列を数える仲居さん。
我々は第2陣となり滑り込みセーフ
11:30第1陣のお客さん
20名が入店

 
我々はお店の外腰掛で待機
   約一時間後、
我々グループが中へ呼ばれました

 鰻が焼き上がるまで
お酒を頂きながら談笑
   美味しい鰻に出会いました。
二時間待った甲斐がありました

 三ノ輪の浄閑寺の新吉原総慰霊塔

   
     
   (運営委員  森 洋人 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る