イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年7月3日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3122 グルメ探訪極上の「共水うなぎ」を満喫

開催日:6月24日(月) 参加者17名

今回のグルメ探訪では、地下鉄中村公園より徒歩2分ほどの所にある幻の鰻「共水うなぎ名古屋名物ひつまぶし」と「共水うなぎ釜めし」の2種類を各自に選択して頂き召し上がって頂きました。
2名の方が釜めしを注文され、残りの方は「うなぎひつまぶし」を選択されました。

共水うなぎとは、静岡県大井川町でミネラル分が豊富な南アルプスの伏流水のもと,天然に近い状態で育てられたうなぎです。養殖でありながら天然特有の甘い香りが感じられ身も柔らかい鰻です。
幻の共水うなぎをメニューに出しているのは名古屋地区では同店しかないそうです。

出されたひつまぶしの量は少なめで、皆さんこの量ではお腹が満たされないのではないかと思われましたが、容器は小さいが、ご飯とうなぎがしっかり詰め込められていました。大半の方は初めての体験をされたという事で「美味しく頂きました」との感想でした。

食事のあと店の前で記念写真を撮り,その場で解散の挨拶をしたあと,送迎バスで大半の方は近くの地下鉄駅中村公園駅で降りられましたが、希望者のみ近くにある中村公園に行き新緑の木々と池周辺を散策したあと市バスにて帰路につきました。

(文と写真 原田雅治運営員)


食事前にて記念写真

幻の共水うなぎひつまぶし

店の前で記念写真
 
   中村公園入口案内板

 公園内にあるひょうたん池

   中村公園内で記念写真

     
   (運営委員 原田雅治 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る