イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年7月24日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3138 水上バス遊覧と食事&ショッピング。

   
ららぽーとみなとアクルス行きの船待ち



ささしまライブ
船着き場より乗船




岸辺の風景 その1

   



岸辺の風景 その2
7月14日(日)参加者16名
★企画:原田雅治運営委員

 昨年9月末日にオープン
した三井不動産が運営する複合型大規模ショッピングセンタービル
「ららぽーと名古屋みなとアクルス」をクルーズ船を利用して訪れました。

今回は、新しく開発された中川運河を使っての
小さな船の旅です。

貨物駅であった旧笹島駅を再開発した、
ささしまライブの乗船場から30分ほどの船旅。中川運河の遊覧とショッピングを楽しみました。

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」は、東邦ガス旧工場跡地に開発された商業施設の中核となる施設で、面積はナゴヤドームの6個分にあたる大きさの、3階建ての建物で、217店舗の専門店と約3,000台の駐車場を備えています。

クルーズ船で、岸辺の風景を楽しみながら遊覧をし、「ららぽーと名古屋みなとアクルス」到着後施設内の案内をしたあと、予約をした和食処で昼食を取り、
各自でお店を回りショッピングを楽しみました。

店内には人気沸騰中の
台湾茶「ゴンチヤ」があり
タピオカ入りドリンクがお目当ての多くの若者や女性が連日購入に列をなしています。(購入に2~3時間を要するそうです)
当日も日曜日で10時開店より購入待ちの長い列が見られました。

皆さんは個々に広い店内を回られショッピングをされたあと、買い物を手に公共交通機関を利用して帰宅されました。

               (文と写真 原田雅治運営委員)




ららぽーとみなと船着場到着

  




ららぽーと名古屋みなと
アクルス全景 









ささしまライブの建物を背景に
記念写真






       
 (運営委員 原田雅治 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る