イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年9月18日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3177 介護業界のプロが同行する老人ホーム見学・上板橋

開催日:9月13日(金) 参加者 8名 

正面玄関 
ホーム概容説明

辻支配人からの説明
懇切丁寧な資料
美味ランチ 577kcal
Aグループ館内見学
Bグループ館内見学

質疑応答

   
 残暑厳しい日が続きましたが、当日は秋の涼しい日となり
参加者も気分よく上板橋の「ドーミー城北公園」に見学訪問
出来ました。
介護情報館の今井館長と相談員の下川さん同行。

上板橋のドーミー城北公園の、特徴としては4つあります。
① 地域に密着、オープンして24年目を経過。
② 全室にキッチン お風呂 畳スペースあり。
③ 徒歩5分以内に斎藤医院があり、いつでも健康サポート体制。
  月に1度の「健康相談(無料)を実施。
④ 24時間有人対応+夜間時は警備会社と連携で安心。 

先ず最初にホームの概要を、見やすい資料に基づき辻支配人から
大きく元気な声で説明を聴き、その後スムージ付の美味ランチを
戴きました。
午後からAとBグループに分かれて、モデルルームや
お風呂、談話室などを廻りました。最後に月額費用などの料金
説明の質疑応答時間を設けて貰い、活発な意見が出ました。

東証一部上場の株式会社共立メンテナンスが、シニアライフ事業の
一環としてバックアップしているので、安心できるホームです。

今回の見学訪問に際して、ご多忙のところ辻支配人、小澤相談員
シニアライフ事業部の若菜様、岩井様有難うございました。



<秋号 老人ホーム見学>
10/4 杉並区  11/15 藤沢市
   
     
   (運営委員  北 健二 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る