イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年12月25日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3274 阪急沿線ハイク・ロックガーデンから有馬へ

開催日:12月12日(木) 参加8名(欠席1名)   

この日は、晴天に恵まれ、六甲山系で一番の人気コース、ロックガーデンから
有馬温泉までの約13Km(やや健脚向き)に挑戦してきました。

まず、ロッククライミング発祥の地とされるコースの隣のコースがロックガーデンで、そのロックガーデンを過ぎ、風吹岩での写真です。



風吹岩から東おたふく山へ向かい、東おたふく山で昼食休憩の後、最後の難関の七曲がりを通過し、六甲最高峰の近くの一軒茶屋に着きました。
2名は、一軒茶屋で休憩です。あとの6名が六甲最高峰に到着しました。



あとは、有馬温泉まで下りるだけです。
9時に芦屋川駅を出発し、15時過ぎに有馬温泉駅(バス停)に着きました。
有馬温泉では、銀泉(炭酸泉)の源泉の湯が飲めるようになっており試飲しました。
この炭酸泉で煎餅を焼くと有馬名物「炭酸煎餅」が焼けるそうです。

全員健脚揃いで、事故も無く無事下山することができました。
皆さんお疲れ様でした。

ロックガーデンから有馬へのコースは、年末の恒例行事にいたしたく、
皆さん体力の限界に挑戦し、達成感を味わって下さい。


    
     
   (運営委員  小田喜博 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る