イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年12月25日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3275 歳の瀬の木津市場見学と模擬セリ参加

開催日:12月14日(土)  参加者26名   
元世話役津田さんから引き継いで、初めての木津市場見学と模擬セリ参加です。
木津卸売市場に到着しました。


今日は、別の30名のグループがあり、56名での模擬セリ参加です。
最初の模擬セリは、牛肉です。
100円からスタートして購入したい金額を大声で告げます。
お店での販売価格の6掛け前後でセリ落とせるとお得な気分になります。



2軒目のセリは、魚屋さんです。大きな鯛のセリです。



3軒目のセリは、マグロ専門店です。セリが終わり、
JASSのためにセリに出さずにとっておいて下さった中落ちです。
格安で購入することができました。
津田さんにセリ参加をお願いし、セリ落としたマグロや中落ちなどを
昼食時に参加者の皆さんでいただきました。



4軒目のセリは、冬は、フグ。夏は、鱧がメインのお店のセリです。
伊勢海老の模擬セリを行っているところです。



このセリのあと、少しお買物をして、昼食タイムです。
津田さんにお願いしてセリ落としたマグロや中落ちを、
昼食と一緒にいただきました。

最後に和菓子の浪芳庵で、和菓子のお買物をして解散しました。
皆さんお疲れ様でした。

(写真撮影 津田健一様)
    
     
   (運営委員  小田喜博 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る