イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2020年 1月29日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3293 【武蔵野散歩】高尾山で氷の華を

                   <開催日12月27日昨年度最終イベント>

 この一週間、天気予報を逐一チェックし、特に最低気温を気にしてまいりました。
ところが今年は零下になる日がなく、今朝も6度、
最高気温15度の予想でがっかりして出かけました。

案の定歩き始めると汗ばむような陽気になり、
氷の華シモバシラを観察するのはあきらめました。

天気がいいのが取り柄の一日になりました。
ところがお昼時分になると雨が降り始め、予定の茶屋ではなく、
頂上近くの食堂に逃げ込んでお昼にしました。
目当てのなめこ汁のお店も閉まっており、散々の一日になりました。

そんな中お客さんは割り切って、自然豊かな高尾山を楽しんでいるようでした。
最近人気の天狗焼きをお土産に持って行ってもらいました

皆様今日はお疲れさまでした。
来年もう一度チャレンジしますので、またのご参加をお待ちしています。

これで令和元年のイベント終了、来年もよろしくお願いいたします。

弁天堂 ここは高尾山の穴場で、
洞窟に祀られている。


高尾山の頂上 599.15mです。
 
見晴台 富士山は雲にお隠れでした。
残念!


 薬王院 年末のせいか参詣客は少ない。
新名物 天狗焼きを
皆様に持ち帰っていただきました。


     
   (運営委員  森洋人 記す)      イベント実施報告一覧へ戻る