イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2020年2月19日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3319 木津市場見学と模擬セリ参加

開催日:2月8日(土)           参加者15名(欠席1名)
 
元世話役津田さんから引き継いで、2回目の木津卸売市場見学と模擬セリ参加です。
前回(昨年12月)とは,違う模擬セリのお店の順番です。

まず「粂徳さんの鮮魚店」セリです。
メインは、フグですが、伊勢エビのセリ中です。



2件目は、「マグロ専門店のカネセ商店」さんで、中落ちのセリ前の写真です。
今日は背骨がありません。既に背骨からスプーンで身をかいてトレーに入っています。
新型肺炎の影響で衛生面に配慮しているそうです。

うまく!この中落ちを津田さんがセリ落としてくれました。


3軒目は、「天然真鯛がメインの蛸仙」さんです。真鯛のセリ中です。



最後の4軒目のセリは、「黒毛和牛専門店の和島精肉店」さんです。
A5ランクの肉のセリ中です。定価の半額から6掛けでセリ落とせたら大変お買い得です。



模擬セリが終わり、お買物も済ませ、昼食タイムとなり、
「津田」さんが、さきほどセリ落としたマグロの中落ちやオオトロを
参加者の皆さんでいただきました。



食事後に和菓子の浪芳庵で、和菓子のお買物をして解散しました。
皆さんお疲れ様でした。

(写真撮影 津田健一様)
    
     
   (運営委員  小田喜博 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る