イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2020年7月8日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3334 夏バテはステーキを食べて、ぶっ飛ばそう!

 開催日:7月1日(水)
六本木交差点からすぐ意外と広いお店です。
「瀬里奈」外観

 

用意したマスクやマスク入れ袋、アルコール消毒液


入ってすぐのサロン、ここで食前酒を。 
お食事はステーキを焼いているタイミングで。
お待ちかねメインは一口大石焼き、もちろんステーキです。
これぐらいがちょうどいいとご満悦。
 
 コースのスタートでした。三点盛り前菜です
蟹肉いっぱいのサラダ、器も素敵でしょう!
 
揚げ物は 蟹甲羅揚げ、蟹肉がぎっしりと詰まっています。
   
 世界的な知名度を誇る「瀬里奈」で至福のステーキをいただく

 新型コロナの影響で、JASS の4~6月のイベント全てが中止になりました。
 久々の食事会実施で、最終的には3名さまとの会食でしたが、皆さんマスク着用で、元気に集合。
世話人として、マスクを忘れた方に使い捨てマスク、アルコール消毒液、そして食事の際、
自分のマスクをしまうマスク入れの袋を持参しました。

 用意周到にこしたことはなく、お店もさすが老舗だけあり、色々な準備をして下さっていました。
消毒液はもちろん、SD(ソーシャルディスタンス)を保つため、6人がけの大きめのテーブルに4人、
飛沫防止としてアクリル板の設置もしてあった中で、楽しい食事会スタート。

 ステーキ、六本木、老舗とくれば、「瀬里奈」です。
東京オリンピック前,1961年創業の名店は、思った以上の広さがあります。

 ハリウッドスターがこぞって召し上がる本物の神戸ビーフは、ボリュームもありお値段も張るので、ランチ御膳に。メインの和牛一口石焼ステーキが登場すると「お?」と歓声があがりました。
蟹の甲羅いっぱいに蟹肉詰まった揚げ物もや、蟹サラダなど副菜も充実してます。

 自粛生活の過ごし方、運動不足の解消法など、少人数ならではのアットホームな雰囲気の中、
蜜になりすぎない距離感で、会話に花が咲きました。
お味はとても好評でしたので、来年アンコール実施を企画したいと思います。
   
     
   (運営委員  高柳由紀子 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る